Brass×brass編集部ブログ

ブラスブラスの情報をお届けします!

札幌南高校取材!

編集長の鈴木です。

今日は、札幌南高校の取材に行ってきました。

校舎内が結構複雑な形をしていて、正直迷うかと・・・(笑)

 

顧問の今井先生、部長さん、合奏部長さんなどのお話を聞きましたが、

音楽だけではなく、今後の人生に使えるようないい話がたくさん聴けました。

自分の時間の使い方を見直さないと高校生に負けちゃいますね!

(正直、もう負けてる・・・)

 

詳しくは、ブラスブラス4月号を要チェック!

 

また、今日の合奏部長さんのインタビューの中で、札響シンフォニックブラスの話が!

 

数年前のシンフォニックブラスの演奏でいたく感動して、自分の楽器がより好きになったとか・・・。

「高校生も、もっとオーケストラの演奏を聞いたほうがいい」との一言。

 

これには、編集長も大賛成です。

学生チケットは比較的安いですし、吹奏楽にはない音楽的な表現や音色が盛り沢山。

技術レベルも段違いに上手いオケプレイヤーの演奏を聴くことで自分たちの演奏にも生かせるし、なによりも楽しいですよ!ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

 

ブラブラ2月号でも紹介していますが、

 

札響シンフォニックブラス 10回記念演奏会

2014年3月16日 15:00~ 

札幌コンサートホールKitara

U25自由席1,000円

 

には、吹奏楽曲が中心で、オーケストラを聴きはじめるには最高のきっかけになります。

レッツゴー!