Brass×brass編集部ブログ

ブラスブラスの情報をお届けします!

よく聞かれるので・・・

日曜の夕方・・・

昔からちびまるこちゃんとサザエさんを見ると、

楽しい気分とは裏腹に休日が終わってしまう物悲しさを感じる

編集長の鈴木です。

 

最近ブログ担当の日なのに更新してなくて

大学生スタッフに怒られてます・・・ごめんなさい。

 

編集部の活動をしていてよく聞かれることがあります。

ホームページの組織図を見た方は知っているかと思いますが、

組織に加わっている「合同会社ソーシャルクリエイト」とは何ぞや?です。

本誌に関わっていただいた方はご存知だとは思いますが、

ブラスブラス編集部は現状任意団体です。

その中にイチ企業があることに違和感を感じる方もいらっしゃる

ようで・・・。

 

まず、これまで正式に公表はしていなかったんですが、

ブラスブラスを作る企画は私が言いだしっぺです。

しかしながら、私は編集やデザインの専門家ではありませんし、

制作メンバーを集めることもできません。イチ企業の社員です。

 

そこで相談したのが、大学時代からの悪友です。

つまりは、彼が働いていた会社がソーシャルクリエイトだったわけです。

 

予算もない。ツテもない。そんな状態の企画を何とか形にするべく、

彼は会社を説得して(言いくるめて・・・?)丸々予算もお世話になって

現在に至っております。

 

長々と書きましたが、ご質問していただいた方々へのお返事にも

代えさせていただきます。

 

さて、ブログ更新したし、まるちゃん見よっと。