Brass×brass編集部ブログ

ブラスブラスの情報をお届けします!

吹きはじめ!

編集長 鈴木です! 

お正月も終わり、明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

高校生の皆さんは、冬休みですよね。でも、中には部活で学校に行っている強者もいるんでしょうか?

 

 私が高校生時代の冬休練習では、学校がボロく寒かったので室内温度が0度を0下回ることもありました。そんな時は、指の皮や唇が、あまりの寒さに楽器にくっついてしまい大変な思いをしたのを覚えています。

いやいや、いつの時代だよって感じですね(笑)

 

そして、今日、私は楽器の「吹き初め」でした。

1月末にある演奏会に向けての練習で、ちょっとしか吹かなかったのに疲れてぐったり・・・。

岩見沢で年に数回かしか活動しないバンドなのですが、「祭り」をコンセプトに、楽しくやってます。演奏会の情報も載せて置くので、よかったら来てくださいな。入場無料ですが、札幌から来ると交通費が往復1500円以上かかりますね・・・。 

f:id:brass-brass-sapporo:20140105225123j:plain

 

みなさんの、演奏会情報を告知も「ブラス×ブラス」では、お手伝いします。掲載希望の方は編集部まで、お気軽に連絡下さい!

 

 今年も、みなさんの音楽ライフが充実することを祈ってます!

Viva、Brass!